少し片思いを休みたい・・・




同じ職場に片思いの好きな人がいますが、他部署のため毎日会えない状態です。

勇気を出して連絡先を!と意気込んでいるときには全く会えず、逆に他に好きな人をつくろうと一歩ひいた状態でいるときには何度も姿をみかける始末。

片思いが辛いとき、みなさんならどう片思いの気持ちをもっていっていますか?



回答

片思いが辛い時、私は開き直る事が多いですね(笑)
小倉百人一首にこのような歌があります。

「逢ひ見ての 後の心に くらぶれば 昔は物を 思はざりけり」

詳しく訳すると、「片思いは辛いものですが、恋が成就すればするで、もっと恋人に逢いたくなり、少しも側を離れる事が耐えられなくなる。この辛さを思うと、片思いの時の辛さなど何も無いようなものです。」という意味です。

片思い 悩み解決サイト


×

